ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!

春休みグアム旅行記5日目続きです飛び出すハート

お昼ご飯を食べに


『PROA』へ行きました♪


去年最後のディナーに来て

口コミ通り家族全員大好きになりました😍‼️


今回も最後の食事にとっておきました✨✨






12:30に予約していて

ちょうどいい時間に到着して

すぐに案内してもらえました気づき





PROAの予約の仕方の記事を

誤って消してしまいました🥲

なので簡単に予約方法も載せておきます音符



メールで簡単に予約できて

今回も、去年もこの方法で予約しました❣️



こちらコピーして青文字の部分を変えれば

問題なく予約できて

後日予約完了のメールが届きます気づき





​・PROA予約用アドレス

【reservations@proaguam.com】



・本文
I would like to make a reservation for lunch on March 15th, 2024 from 6:00pm.


Number of people: 4

Name:○○

E-mail:○○



ランチなら飛び込みでも入れそうでしたが

ディナーになればほぼ満席だったので

スムーズに入店するには

予約は必須かと思います飛び出すハート






グアム楽しかったね〜

最後のかんぱーいシャンパンロゼワイン





オレンジジュース $3.95

パイナップルジュース $3.95



ビールを飲みたそうにする夫😒

帰国後のドライバーなので流石にNG🙅‍♀️



お水を貰ったらレモン入り気づきわーい!

JCBでアイスティー無料の

クーポンもありました!




オーダーしたのは




☝️上から3番目

マグロのポキのクレープ包み $15.95



息子はグアムで1番楽しみにしていた食事で

1番美味しかったと絶賛⤴︎






たくさん食べたいと言うので

2つ頼んじゃいました笑い





このソースが美味しいんだよね!

と言いながらも

どう再現したらいいのやら🤔



中には味付けされたマグロが

ゴロゴロ入っていて

ソースとマグロがベストマッチ!




メインは






ショートリブのBBQ $22.95


子供達あまりチキンを食べないから

トリオにするより

大好きな牛肉が沢山の方が嬉しい‼️






骨付きの牛肉で

甘辛く味付けされたお肉だけでも

食欲が止まらなくなる〜!!


フィナデニソースに

つけて食べるのが好きです♪




メイン1つにしたのは

去年アメリカサイズを見誤って

トリオを3つ頼んで

半分しか食べれなかったから💔



ディナーなら我が家は

ショートリブとスペアリブの2皿を頼むかな!





骨があるからかぶりつけば良いのに

ご丁寧にナイフとフォークで食べている2人笑い






付け合わせのライスを子供達で半分こして

ショートリブを4人でシェアして

ランチだから腹8分目でちょうどいいくらい✨



周りはメインを1人1皿オーダーして

食べ切る方もいれば

大量にお残ししていく方も🥲





この日のデザートのラインナップは



チョコレートガナッシュ

タロチーズケーキ 

トロピカルキャロット




ティラミス

チョコレートケーキ

レッドベルベット




パンナコッタ




エクレア





この中からデザートは2品



チョコレートケーキ $7.95

ティラミス $6.95






娘は去年売り切れだったチョコケーキの

リベンジができてご満悦😆💕



ショーケースの中から

ボリュームでティラミスにしてみたら

子供には苦味が嫌だったみたいで

ほぼ私が食べることになりました煽り


ティッシュ箱の半分くらいあるサイズ感で

結局腹パンでしたよ🤣‼️




ショートリブのBBQ 1皿

マグロのクレープ包み 2皿

デザート 2品

ジュース 2杯 


お会計は$85.42




この料理のクオリティで

このお値段はめちゃくちゃ安いよね‼️



今度来る時は1回だけじゃなく

滞在中2回来てもいいくらい🥰✨



それだと有り難みが無くなるよ〜



なんて話していたくらい

家族全員が何回でも行きたい

と思えるレストランですキラキラキラキラ





その後は

ドーナツやローンスターのパンを

持ち帰り用に買いに行こうかと

話していたんですが



お腹が膨れて食べ物の事は

どうでもよくなってしまい(笑)

買いに行かなくて帰国してから

後悔したやつです🤣‼️





時間は14時前

子供に渡した$40のお小遣いが

まだ少し残っていたので

PIC前のABCストアへ。



17:00のフライトだから

最後にドル使い切りのショッピング✨




チョコかけのマンゴーは自分用に♡

3袋セットで $12.99






熱帯魚のポスターが欲しいと言っていた

義父母にポスターは無かったので

カレンダーを $2.99






最後にまだ時間はあるので

JPスーパーストアへ





ここで写真立てを買って

イパオビーチでの写真を入れて

義父母へのお土産に🐠

こんなに沢山魚がいたの〜😳?

と、驚いて喜んでいました✨


$9.6






思い残す事なく買い物をして

預けていたスーツケースを取りに

ツバキタワーに戻ります気づき





続きます音符










・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪