ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!

春休みグアム旅行記5日目
最終日続きです飛び出すハート



早めに空港に行かなくてもいいよね

って事でロビーでもうひと休み






少し散策して






15時にホテルを後にしました。

ベルデスクに預けた荷物は

半券を渡して戻してもらえます。





スーツケース4つに

手荷物3つも預かってもらって


「車まで運びますよ」


と言われたんだけれど

ハッと気づいた




もうドル紙幣がない💦




最後にABCストアとJPスーパーストアで

お土産を買って

本当にピッタリ紙幣を使い切って

あとはコインが残るだけで

チップ💵が渡せないよ〜ハッ



それに気づいて

丁重にお断りしました⤵︎



レンタカーだから

全部使い切ればいいか😆❗️

くらいに思っていたから

思わぬ盲点でしたね💦





荷物をトランクに載せる時に

サンダルから靴に履き替えるように

靴はスーツケースの1つにまとめて入れていて

そこまでは完璧な計画でした!




でもね普段急かさない夫が

妙に急かして

バタバタしながら乗り込み・・・





このドタバタを後に後悔します🤦‍♀️





空港に向かいながら

Kマート前の坂の 


I♡GUAM


今回は車移動だから

写真に撮ることも無かったね〜

と思い最後にパチリカメラ






空港に着くまでに

レンタカーに給油をしないといけませんびっくりマーク



日産レンタカーは

『Shell』だと割引があるので

Shell縛りで調べて

Kマートを過ぎてルート1沿いのShellへ。




MAPで分かっていたけれど

空港に行く時に反対車線なんです😂






分離帯があるから少し過ぎて

Uターンしないといけなくて






実際Uターンしてみたら

画像↓の幅が狭い!!!





後輪乗り上げそうで

ガリッハッ

となりそうでヒヤヒヤ。



しかもルート1だから車通りも多いので

タモンから空港に向かう時に

ここのガソスタはオススメしません❌





旅行中の運転で1番の難関だった

Uターンをこなしガソリンスタンドに辿り着き




あれ

もしかして




一旦落ち着こう。

ポケットに入れていたよね。




無い




荷物を積む時バタバタしていたから

トランクも探そう




無い





本当にごめん!



財布が無い!





帰国直前に大ピンチ!!





ツバキタワーで

ベルボーイにチップを払えないって

財布の中身を確認した時にはあったでしょ?



エントランスで

靴の履き替えでドタバタした時に

落としたのかもー😭💔




スタンドのお姉さんに


「I lost my wallet!」

「Can I use the phone?」


教科書に出てきそうな

フレーズをそのまま使う事になるとはハッ




お姉さんは

「オフィスのを使って👌」と。




スタンドの店内に居た店員さんに

電話を貸して欲しいと言うと

快く貸して頂けて





ツバキタワーに電話をかけて

すぐに



「Japanese please!」



トラブルの時は

日本語ができる人に替わってもらうのが1番!





日本人の方に替わってもらえて


エントランスの辺りで

落としたかもしれなくて・・・


と伝えると捜すので少し待って下さいと。






数分保留になって待っている間に


今の時間は15:25


帰国便✈️の時間は17:00


もしツバキタワーにあっても

取りに戻っていたら

往復30分で間に合わないや魂が抜ける



幸いチップも払えないくらい

現金はスッカラカンで

クレジットカードしか

入っていないから

最悪の場合諦めかな赤ちゃん泣き




そこまで考えていたら

娘がやってきて








「あったよ」





言い方さりげなさすぎでしょ爆笑




ちなみ財布は

お出掛け用バッグに入れたつもりが

機内用リュックに入れていたみたいで

娘が一応と思って探したら

あったそうです無気力ハッ



バタバタしていたから

すっかり勘違いしていましたガーン



急いでいる時って

ロクなこと無いですねタラー



それにしても、あってよかったー赤ちゃん泣きキラキラ





電話口はまだ保留中で

このまま切るわけにもいかず

繋がってから



ごめんなさい🙇‍♀️

ありました🙇‍♀️

お手数をおかけしました🙇‍♀️





そうこうしている間に

夫は給油を終えていて

無事!?

給油完了です✨✨




5日間のガソリン代は

$23.18  (3,570円)でした!



(日産レンタカーの特典で6%値引き)



リティディアンビーチに行った分
結構走ったと思いますが
意外と安く済みました二重丸


街乗りだけだったら5日で
$15くらいだったんじゃないかな?




さあ!ピンチを乗り越え
大急ぎで空港へ向かいます!!




空港のチェックインカウンター前で

3人と荷物を降ろし

私はレンタカーの返却へ💨






チェックインカウンター前で

家族を降ろしてから

レンタカーを返却する場合は


一度信号から通りに出て

大回りして駐車場に入るようになります。


❌は借りた時の出口で

返却時ここからは入れません






直接レンタカーの返却向かうなら

通りからこの駐車場に入ればいいです二重丸




レンタカーの返却は

ほぼ見ていないくらいのチェックで

返却完了して

追加料金も無く一安心‼️




時間が結構ギリギリで

空港内を走って

チェックインカウンターへ💨





☝️ここに着いて家族と合流したのは


15:45


17:00のフライトで

なかなか攻めた到着時間

あと15分遅かったらアウトでした爆笑




カウンターでチェックインを待つ人は

1人も居ません驚き



去年の感じでそんなに早く空港に来なくても

大丈夫だと思って

1時間半前に到着する予定でしたが

お財布トラブルがあって

流石に間に合わないかと焦りました(笑)




チェックインは

全てスタッフがやってくれて





☝️機械の左側にあるポーチ(100均)

ここにそのまま置いてきました💔


気付いたのは出国審査後で

これは潔く諦めました真顔ガーン





出国審査もガラガラで待ちなし!




制限エリア内は

日本へ向かう複数の夕方便と

同時間帯の韓国便で

混雑していて


セントレアへの搭乗口(1番奥)まで来ると

静かな雰囲気でしたにっこり







ここまで来たらもう大丈夫✨






トイレでメイクを落として

すっきりと帰る準備を。


搭乗口付近のトイレ

入り口側と奥にも洗面台があって

奥の方は誰も居なかったので

人目が気になりません🙆‍♀️




5日間ずっと天気に恵まれて

最終日の午後だけこの曇り。

乾季のグアムを満喫でしました音符


遊び尽くして大満足✨✨

グアムまた来ようね飛び出すハート





帰国便もほぼ満席。




機内食は往路と同じ

チキンorナスカツ


チキンにしたら全く同じだったので

ナスカツにすればよかったー!


夫のナスカツ美味しそうだった!




チャイルドミールは

ミートボールパスタで

一口もお裾分け無かったくらい

美味しかったみたい😋






左側の席からは

夕日が見れます






息子が私の膝で寝たので

息子のネックピローで寝ようとしたけど

寝れませんでした大あくび






↑Yogiboだったら寝れたかな🤣⁉️




日本に近づき

一瞬大阪に向かっているかと思った(笑)






気流が乱れていて

ジェットコースターくらい

激しい縦揺れでしたが無事到着✈️



翌日のニュースで

強風で電車が止まっていたみたいで

なかなかの強風の中

無事セントレアに着陸してくれて

ホッとしましたにっこり




入国してからもトラブルがありました驚きガーン

カートに荷物を載せて

息子が押していたら荷物が落ちてしまい


お土産がパリン💥


その事については

番外編で・・・





セントレアから自宅まで

寝させてもらって

日付が変わった頃やっと帰宅しました🏠




長かった旅行記読んで頂いて

ありがとうございました☺️✨



次の記事でグアム旅行の費用をまとめますびっくりマーク













・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪