TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS ~#9(第9回)
新井雄大君VS4人(佐藤つば冴を除く)の構図が何だかなと思って観ていました。期間限定の関係であそこまで言う必要あるのかなと思ったりもして。
精神的に子供な人って人に言われてどうにかなるものじゃないと思うんですよね。自分で何か失敗しないと駄目なのではと。きっと今まであれで上手くやって来れてたからああなってると思うんですよね。
ただ、安未ちゃんのデートプランを一生懸命考えたり、最後に料理を振る舞ったりしたところ、料理への意欲は評価してもいいんじゃないかなとは思いました。全く人の気持ちがわからない訳ではないということで。デートのくだりはお互い様ではという印象でした。
小室安未ちゃんがアスレチックが嫌いなのになぜ雄大のプランをOKしたのかが謎なんですよね。テラスハウス内で話が出た時にしっかり言っておけばさすがに他のプランを用意したんじゃと思ったりしますが。雄大君のようなタイプははっきり言わないと気持ちが伝わらないと思いますし。
カメラに映ってない場所で安未ちゃんがしっかりアスレチックを否定してたら別ですけどね。買い物のくだりは雄大君がただすねただけとも取れますし。
後、今回のはみんな放送をチェックしてるのかなというのが気になりました。
治田み ずき、新井雄大の2人の卒業で空気は大きく変わりそうですね。
オー・マイ・ジャンプ! 第2話 第3話
2話から『オーマイ・ジャンプ!』の常連のエピソードが。
2話は火村。告白する勇気が持てない火村に月山が活を入れる流れ。告白相手の男性と漫画の話で盛り上がって火村が笑顔になるシーンはぐっときました。好きなものでもめるのはオタクあるあるなのかなと。
”だが断る”はジョジョが元ネタなんですね。
3話は金城。漫画家を目指すもののいいストーリが浮かばず・・・という話。編集者、いい人でしたね。オリジナルの難しさがよくわかる話でもありました。
土田が灯していた炎。月山が赤で火村が橙、金城が紫。この炎と各キャラクターにある”月~土”までの曜日にどういう意味があるのか気になります。
孤独のグルメ Season7 第1話『埼玉県上尾市本町の肩ロースかつ定食』
鹿児島では5月2日から深夜(24時30分)スタート(毎週水曜深夜・KTS【鹿児島テレビ】)。
今作でも五郎さんは滝山に振り回されるんですね(笑)。1話から御馴染みのメジャーも登場(仕事柄持ってるんでしょうが、料理で大きいのが出た時にも使う五郎さん)。
豚でカツとステーキ両方あるところってどれくらいあるものなんでしょうね。豚のステーキってあまり食べたことないなと。かけるものを選べるのはいいなと思いました。大体はソースはどれかを選ぶ方式な気がします。食べ応えもありそうでしたね。
そして女将役の田畑智子さん。馴染みすぎてて全然気付きませんでした。実家が料亭なのが演技に生きてるんでしょうか。田畑さんも”普通の人の役”で”自分”を消すのが上手いですよね。
ふらっとQUSUMIでは限定メニューが紹介されていました。
いつまでも白い羽根 第4話
千田の死。
千田の想いは既に死んでいたチヨには届きませんでしたが、信頼できる孫がいただけでもよかったのかなと。 最後に瑠美に話せて少しは楽になれたのかなと思います。
千夏が言ってた人の好き嫌いをどこで判断してるかという話。生きる姿勢というのはあながち間違いじゃないのかなと。同じ性格の人だったとしても、好きなタイプと嫌いなタイプっていますもんね。
瞬也は鈍いにも程があるなと。好きな人とは友達くらいが上手くいくって告白してるも同然ですよね。
突然実習停止を通告された瑠美。何が原因なのか気になります。