広瀬すず情報Vol.47
CM
20/03/06~ earth music&ecology新CM
TV
20/03/08 日本テレビ系21:00~「行列のできる法律相談所」
20/03/09 TBS系22:00~「林先生の初耳学」
女優クエストVol.1 さくら(10代女優【2020年3月6日現在】)
女優クエストという新テーマを始めました(ブログテーマ”芸能事典”の中の新テーマです)。主に役名が出てない女優の中 で注目した人を紹介していきます。
『10の秘密』の8話で石川菜七子の中学時代を演じた女優が、さくらさんです。表記は同じですが、田中圭君の奥さんのさくらさんとは別人の10代女優。所属事務所は不明。
回想シーンで出てきました。大学生役の人とドラマ撮影時に撮られた写真と文章から名前が判明。
さくらという名前だったので少しびっくりしましたね。
知らなくていいコト 第9話
マスコミから乃十阿をかくまう尾高。
副社長がケイトの手記を求めてきたことから、岩谷はケイトに乃十阿と会った時のことを聞きます。ケイトの言葉を聞いて何かあるかもと思う岩谷。
乃十阿の担当の高村弁護士からとある話が。乃十阿の離婚手続きを代理でした時、奥さんがハーブを育てているのを知ったと。乃十阿が庇ってるとしたら、当時3歳の子だと。
その3歳の子が水に草を入れることはいいことだと思ったとしたら、毒のある草を入れた可能性も考えられるということでした。また、警察が毒草の名を言った瞬間、急に乃十阿が自白し始めたようです。
それが真実だとするとそれはそれで別の問題が発生しますよね。当時3歳の子にそこまでの責任を求めるべきなのかという。難しい問題です。
一方、大食いのやらせ問題。個人的にはそんなにやらせかどうか気になるかなという感じで。元々”本当かな”くらいでTV観てるので、もしやらせでも特にダメージないんですよね。後、確実にやらせかどうかは大体観てればわかりますしね。
最近、本気かやらせか判別できない人が増えてるのかなとは思います。以前はやらせってわかってても楽しんで観てる人が多かった気がしますね。
乃十阿の尾高のスタジオでの言動で少し気になるものが。燃えるゴミの日を聞いたのって何かあるのかなと。後、『エデンの東』のケイトに反応してたのが気になりました。スタジオに来た宅配業者が偽者の可能性はないのかなというのも考えましたね。
そして野中。完全に構ってちゃんの態度だったなと。サングラス姿でこそこそしてたのは何をしようとしてたのでしょう?
アリバイ崩し承ります 第5話
3か月前に殺された事件。犯人は明らかながら、脆弱なのに強いアリバイが。
天才が犯人ということでどんなアリバイかと思いましたが、天才のわりにはって感じでしたね。父親の遺体が発見されることが一番の目的で、バレてもいいと思ってやったからなのでしょうが。
ダウンロードのトリック。今回のやつは履歴を消せば、再ダウンロードできるというものでした。物によっては、1回ダウンロードしたものは1回データを消さないと再ダウンロードできないのもありますよね。
英介は古川に自分の運命を託したようです。
自作のゲームをやらせた理由とか今回はもやもやするところがいくつかありましたね。あのゲーム、そんなに時計を見ないほど夢中になれるものには見えなかったんですよね。
コタキ兄弟と四苦八苦 第8話
さっちゃん回。入れ替わり回。
シャバダバに行く途中の分岐点で流れ星が通ると、入れ替わるという流れでした。ムラタが入れ替わらなかったのは何かの暗示でしょうか?
結局は夢オチでしたが。さっちゃんのいろんな真実が判明。同棲してた恋人と別れないといけなくなって、どうしようか考えている中シャバダバに辿り着き働くことになったようですね。”別れて”じゃなくて”別れないと行けなくなって”という言ったのが若干気になりますが。また、その恋人は女性だったというのも判明。
あの分岐点は文字通り、道に迷ったっていう暗示だったのかなと。人生の道に迷ったという。
劇中でわかめピラフというのが出てきて個人的には馴染みなかったのですが(わかめご飯じゃないんだという感じでした)、実際わかめピラフやってる人いるみたいですね。
再びバール登場。バールって力がない人だと意外と凶器に成り得ないものってことなんですかね。さっちゃんの言ってる感じだと。
「私が男で強かったら全部解決するのかなって。苦しいことも全部。」というさっちゃんの言葉。肉体的にも精神的にもってことなのでしょう。恋人とも別れなくて済んだかもしれないという想いも含まれてるんでしょうね。
終盤のシーン。さっちゃんは小さい頃、小滝兄弟に会ってたんですね。