新茶いただきました | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

13年前 結婚40年(ルビー婚)を記念してハワイに旅行しました

 

その旅行中 「ディナークルーズ」の船上で隣の席に座ったのが 

埼玉県の入間より来られたごN様御ご夫婦でした

大変気さくで明るいN様ご夫婦

同じホテルだったこともあり 何故か気が合い楽しい旅行になりました

 

帰ってからもその後 毎年新茶のシーズンには名産の

手摘み新茶をお送りいただいております

今年もピンクの包装紙に包れた新茶と

 

美味しい「茶もなか」をいただきました

 

それに

N奥様が趣味の手芸で作った パッチワークのポシェットも「奥様へ」との手紙が添えられ

送られてきました

 

ご主人様は定年後も働き 二人共元気で楽しく暮らしているとの事

機会があれば久し振りにお会いして その当時の話などで楽しいひと時を過ごせれば!

N様に感謝です!!

 

「一期一会」は大切にしたいですね!!