今年も咲いてくれた「セッコク」 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

ラン科着生植物の石斛(セッコク)が今年も咲いてくれました

 

以前は他の盆栽と一緒に水遣りをしていたので 中々咲きませんでしたが

ブロ友様の 水遣りは少なくて良い と教わったので 別の棚に置いて

水遣りは控えめにしておりました

 

お陰様で鉢一杯の花が咲きました

 

一面 甘い香りが漂っております

 

昨年 梅の老木に着生させた

セッコクも 可憐な花が咲いております

 

小さな鉢に株分けしたセッコクも咲いてくれました

 

花が終わったら また株分けして増やしたいと思っています