定年校長に「卒業証書」 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

3/16 下野新聞に

上三川小学校卒業式の記事が載りました

 

『上三川小で卒業式が行われ100人が学び舎に別れを告げた

 その式典後 3月で定年退職する”101人目の卒業生”柳沢邦夫校長

 へのサプライズ企画が待っていた 

 誰からも慕われた恩師へ児童たちが贈る 感謝を込めた卒業証書の授与だ』

 

 

 

卒業式後 教頭が 『もう一人学校を卒業する人がいます それは・・・』と

呼び掛けると 卒業生が 『校長先生!!』 と声をそろえた

 

本当に心温まる記事です!!

 

母校でもある上三川小学校には先月27日「感謝する会」に招待をされ

拙ブログにも載せましたが

その時 校長先生はギターを持ち出し2~3曲歌って下さいました

そして感動したのは 「Misiaのアイノカタチ」を一年生から六年生

全校生で合唱して 歓迎していただきました

涙腺が弱くなってる事も有りますが その時は感激で涙が止まりませんでした

 

この様な指導者に恵まれ 上三川小学校の児童は皆素直に育っております