焼き肉 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

先日 家族の誕生祝で焼き肉を食べてきました

 

お店は 宇都宮駅前の「焼肉グレート 駅前店」

お店に近付くと焼き肉の美味しそうな匂いがプンプン

 

個室を予約して有りました

 

片言の日本語なので尋ねると

「ベトナムからです」と真面目そうな二十歳前後の女店員さん

 

 

「ちょっといいコース」のコース料理を頼みました

 

肉が9種の全品16品

 

 

「これは 片側5秒づつ焼いて下さい」

「いいですか 五つ数えますよ 1・2・3・・」

「はいOKです たべてください」と

丁寧に教えてくれます

 

教わった通り焼きます

 

総て美味しかったですが

特に「ミスジ」は口に入れると溶ける様で

大変美味でした

 

しかし胃が小さくなった我年寄りには 一寸肉が多すぎの感

半分の量でも良かったです

〆の冷麺は残してしまいました

 

家族揃っての焼肉

約2時間 楽しい話も弾み おいしい料理も食べ

胃も心も満腹でした

 

ごちそうさん!!