卒業 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くん高校卒業。

娘ちゃん中学卒業。

二人とも無事卒業式を終えました。


息子くんの卒業式は保護者1名のみ参加だったので、行けなかったけど、先日サッカー部の三送会があって、それには参加できました。


三送会は後輩やOBと、ひたすらゲームして最後に記念品貰ってって感じ。

ゲームは、ちょっと出場時間少なめ。

最後ぐらい何で平等に出さないんだろ?って思ったし、

息子くんは花粉症がキツくて頭痛がする状態だったようで、出ても殆どボールに絡まない。

そんな事もあって、あまり感動的な感じにはならなかったけど、みんなと蹴る最後の機会を見届けられて良かったかな。


後輩からの寄せ書きは、殆どの子が呼び捨てだったけど(^_^;)

中には尊敬してます!なんて書いてある子もいたりして。

いろいろあったけど、楽しい高校生活だったんじゃないかな。

あっというまだったけど。


娘ちゃんの卒業式は、何か青春って感じ。

お友達や後輩にお手紙やプレゼントを貰ったり、男子とネクタイとリボンの交換をしたり….。


進路はというと、息子くんは希望の大学に指定校推薦。

娘ちゃんも希望していたダンス部に力を入れてる都立高校に推薦入試で合格。

春からそれぞれ新たな生活がスタートします。


息子くんは、近所のスーパーでバイトしたり、車の教習所に行ったり、友達と旅行に行ったり、たまに社会人のサッカーに参加させてもらったり。

…そんな感じの日々です。

あと予定の無い週末は、ボウリングやビリヤードやカラオケ…………の練習に私と娘ちゃんと、たまにママも一緒に行ったりしてます。

サッカーもそうだけど、何事も練習せずには、いられない性格なのかな。


さて、4月からどんな生活が待っているのか。


サッカーは、続けるのかな???