初観戦! | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

ついにこの日曜、息子くんの高校サッカーを初観戦!

埼玉県の強豪県立高校とのトレーニングマッチが観戦OKに。


息子くんは2試合目に出場。

1試合目を観ていると中学生の頃とはスピード感、激しさが違う。

相手は兎に角プレスが速く、激しく息子くんチームは苦戦。

こんなレベルの中で息子くん…大丈夫?


2試合目、息子くんは左サイドハーフで出場。

30分ハーフの前後半にフル出場。

ジュニアユースではサイドに張ってる事が多かったけど、高校では中に入ったりポジションを細かく移動。


自チームは相手のプレスに中々ボールを保持できず、パスも繋がらない。

中々サイドにボールは来なくて、試合は完敗。

でも息子くん、思ったよりやれてた?かも?


ジュニアユースの頃は激しく当たられると派手に吹っ飛ばされてたけど、結構ボールを失わずに保持してドリブル。

激しく当たられても、頑張ってましたね。


さらにコーナーキックのこぼれ球に反応!

高校初ゴール!


っと思ったらあと少しの所でキーパーに防がれノーゴール。

いやぁ~惜しかった。


ちょっと大きくなった?ように見えたし、しっかり高校サッカーやってました。


まぁ活躍って訳にはいかなかったので、あくまでも思ったよりはってぐらいですけどね。


実は観るまでは結構心配だったんですよね。

全然上手くなって無かったらどうしようとか。

逆に下手になってたりする事もある?とかね。


でもしっかり頑張ってますね。

前日にはユースリーグにも初出場したみたいだし。


レベル的にはまだまだだから、これからもっともっと上げて行かなきゃダメだけど、きっと頑張ってやってくれるでしょう。