ジュニアユースチームで練習させていただきました! | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

しっーーーーつこいようですがオフっぱなしの息子くん。


10月からは練習させてもらえるんでしょうか…。


そこでやはり出身ジュニアユースの監督に相談してみる事に。

私も考えていた事だけど、息子くんも考えていたみたいで…。

でも引っ込み思案な息子くんはなかなか決心がつかずにいましたが、意を決して連絡を。

するといつでも来いと言ってくださり、早速今日練習へ。


本当にありがたいです。


いい練習ができて、監督からありがたいアドバイスもいただいて、コーチとも話せて本当に良かったですね。




しかし………



とある事件が。




この日の練習は1年生中心。それと来年チーム入りを目指す小学生達が多数参加。

そんな中、普通のトレーニングウェアで参加した息子くん。


やはりと言うか何と言うか…。


息子くんより更に小さい小学生君に、

「どこのチーム?」

って話しかけられたみたい(笑)。


息子くんもなんとなーくヤバい雰囲気を感じてたらしく、1年生に教えてあげようか?って声掛けられないように、あまり近づかないようにしてたみたい(^^;


さらに練習後にコーチから聞いたらしいんだけど、こんな会話があったんだとか。


監督 「あの小学生いいな」

コーチ「あれ…○○○(息子くん)です」

監督 「···」


なんて冗談なのか本気なのかわからないけど。

さすがに高校生ですからね(^^;


しかしさすが息子くん。しっかりブログネタを作って帰ってきてくれましたね(笑)。


いつでも好きなときに来なさいって言っていただけたので、お言葉に甘えてまた参加させていただきます。


今度は小学生と間違われないように、ジュニアユースの卒業記念ユニフォームで参加するみたいです(^.^)