練習再開 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

緊急事態宣言が解除され、ついに今日から部活再開です。

約1ヶ月ぶり、本当に待ちに待った部活ですよ!


まだトップチームとは時間と場所を分けての練習。

しばらくは分散して練習らしいですが、今日は狭いフットサルコートに20数人。

これって感染対策的に何か意味あるんでしょうかね…。


何はともあれ、ようやくみんなと一緒にボールが蹴れるようになって良かったですけどね。


結局今週はジュニアユースの練習に3回も参加させていただき、3日目はすっかり馴染んで、現役時代と同様普通に指導していただけたらしいです。

本当に感謝です(*^^*)。


ジュニアユースに参加させてもらった事で、本人的には課題の克服のポイントを掴んだ?らしいので、このテンションを維持してしっかり練習に繋げて欲しいんですが、ちゃんとしたサッカーグランドで練習させてもらえるのかな?


何かこのオフの間、みんなどこで練習してたか聞かれたそうなんですよ。

うちはジュニアユースチームで練習させてもらえたけど、息子くん以外はジュニアユースチームで練習した子はいなかったそう。

いつまで練習オフが続くのか何の連絡も無かったし、中体連出身の子もいるから、みんな中々難しかったと思うんですよ。

せめて連絡だけは欲しかったですよね。


まぁ言いたい事は沢山ありますが…これからは選手1人1人としっかり接して欲しいものです。