個サルで武者修行 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

しつこ~いようですが、ポジション自宅継続中の息子くん。


1人で自主練もいいけど、やっぱり限界がある。

いつ再開するのかわからない部活をただ待っててもしょうがない!

何か考えないと!って事で、

まずジュニアユースの監督さんに連絡してみる事を考えたけど、コロナの状況だし、後輩君達は大事な試合の真っ最中だからなぁ~。


そこでウワサに聞いていた「個サル」なるものを調べてみることに。

「個サル」っていうのは、個人で参加するフットサル。

って皆さん知ってますよね(^^;


調べてみると、結構あるある。

時間と場所が合う個サルを探して

女性いつでも1,000円 ガチ&エンジョイフットサル」

ってのに申し込んでみました。


言わば武者修行です。


はじめての個サルにド緊張の息子くん。

ちょっと早めにフットサルコートに到着すると、やってるやってる。

ちょっと年齢層は高めかな?

で、女性もいるし、ワイワイ楽しそう。

まぁ初めてだし、こんな感じでもいいかな…なんて思って待ってると、参加者らしき人が続々集まってくる。


でも………

何か雰囲気が違う。

大学生から社会人っぽい人達が15人程。

もう見た目が完全にガチ

女性は1人もいない。


早速3チームに分かれて試合。

やっぱり見た目どおり、レベルが高い!

みんなかなり上手い!!


時間が経つにつれてプレーも熱を帯びて激しくなり、スピードも上がる。

息子くん、みんなのレベルになんとかついていく。

ほとんどノンストップで2時間。


めちゃくちゃいい練習になりました。

息子くん4得点。

まぁ多くも少なくもなくかな(^^;


私は、本当に久しぶりに息子くんがボールを蹴ってるのが観れて、嬉しーーーっ!

さらに得点も見れてもう最高ーーーっ!!

息子くん、かなり疲れたみたいだけど、いい練習になりましたね。
そして何より、やっぱり楽しかったよね。
気持ちいいゴールも決めれたし。

この激しさ。このスピード感。
これはまた来てみようかな。

ゴールシーンです。
実況付きで撮影してくれるのも魅力(^.^)