練習場所問題 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

しつこいようですがオフの息子くん。


自主練継続中ですが、一番の問題が練習場所。

特に休日は場所が無い。


先日いつもの人工芝のグランドへ行ったところ、中学生以上は使えないとの注意を受け、まぁそれは知ってたのですぐ場所を変更。


…グランドは空いてたんですけどね。


近くの土のグランドへ場所を移して練習していると、今度は小学生チームが団体利用で使うとの事で少ししか練習できず。

まぁこれも仕方ない。


なので公園のちょっとしたスペースで出来ることをやってみるものの微妙に傾斜があるし、でこぼこだし…。

これもコントロールの練習になるって事にして練習するしかないけど。


でも小学生は普通に練習や試合もしてるのに、ワクチン2回接種済みの息子くんは練習もできないなんて。

なんだかなぁ~。


そもそも1人で自主練じゃあ限界がありますね。

なので平日は学校帰りに同じくオフの1年生を誘って、場所を見つけて練習できないかとサッカー部の子に声を掛けてみるも、

「さすがにもうすぐ練習始まるんじゃない?」

とあまり乗り気じゃ無い様子。


学校が家から遠いので、一緒に練習する仲間を探すのも大変なんだけど、唯一近くに住んでる子は先日トップチームにケガ人が出たとの事で追加召集!

なので一緒に練習はできず…。



さて来週もオフは続くのか?

監督、コーチからは全く連絡無し。

選手権の試合結果だけは送られて来てるみたいだけど。


これが高校サッカーなのかな。


もっと日本にサッカーできる場所が沢山あればいいなぁ…なんて言ってる場合じゃない。

とりあえず個サルってのとか?

ちょっと考えないとかな。