まだまだオフ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

部活がオフになってもうすぐ3週間。

他の部活は再開してる所もあるみたいだけど、サッカー部はまだトップチームのみ練習。

息子くんはオフ継続です。


監督やコーチとのコミュニケーションもオフの間、全く無いみたいで、そろそろ練習オフ組はフラストレーションがたまってるんじゃないでしょうか………。

去年のコロナによる活動自粛期間は、チームから自主練について連絡があって、1つのモチベーションになってたんだけど。


息子くんの世代はU-15のリーグ戦が中止になったりして、不完全燃焼なところもあった中、また今年も思うように活動できないのは本当に残念だなぁ。

まずは早く練習が再開されるといいんたけどな。


とりあえず今は毎日坂道ダッシュと自主練して、部活再開に向けて準備中。

こないだチラッと自主練覗いたら、頭と肩のリフティングがちょっと上手くなってましたよ(^_^)v


さらにワクチン接種2回目も完了。

接種の翌日は高熱が出て心配でしたが、2日目には熱が下がり無事に登校。

そろそろ文化祭との事で、そこで披露するダンスの練習もしてるみたいなんだけど、今はまだちゃんとできるのか?ってレベル。

こっちも練習頑張らないと。


ジュニアユース時代のチームメイト達は1年生にして早くも選手権の予選に出場したりしてて、活躍中の子も。

すでに敗退してしまったりしてるけど、いい経験ですよね。

1コ下のジュニアユースの後輩君たちも勝ち続けてるみたい。


息子くんはどうなる事やら………。

ワクチン接種も完了したので早く練習再開させて欲しいです。


先輩たち選手権予選は今日も勝ちました!

息子くんも喜んでたけど、それで部活オフがさらに続くのかと思うと複雑だったり…。

部活がオフの間は地獄の坂道ダッシュも続くよ。