夜の公園で | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

夜の公園でデート



では勿論無く。

全国屈指の強豪校へ進んだジュニアユース時代のエース君がコロナワクチン接種の為に一時帰京。


そこで同じ中学、同じジュニアユースチームだった3人で夜の公園で集まってパス回ししながら近況報告。

(なぜパス回ししながら…)


エース君は部活の体力テストで、全体トップクラスの驚異的な記録を叩きだし、1年生のトップチーム入り。

そんなに身長が高い訳では無いのに、とんでもない身体能力なんですよね。

元々めちゃくちゃ上手かったけど、高いレベルの中、サッカー漬けの毎日を送っているようで、更にすごい選手になっているようです。


もう1人は変態的にドリブルが上手かったけど、途中でチームを辞めてしまった友達。

とにかく多趣味で、やりたい事がいっぱい。

高校ではとりあえず山岳部に入ったみたい。


そんな2人に久しぶりに会った息子くん。

思ったより2人とも変わってなくて安心したみたい。


でもエース君に会って話を聞いて、刺激を受けたかな?

のんびりした性格だから、刺激より楽しかったで終わってるかもしれないけど(^^;


さて友達から刺激を受けても、部活オフ中の息子くん。

こうなったらオフを前向きに捉えて、これを期に坂道ダッシュで筋力アップしちゃおう!作戦決行中。


坂道ダッシュは、だいぶももの裏に効いてるみたいで、イイ感じ。

これでスターリングみたいなお尻とスピードを身に付けてくれたらなぁ…。


そして自分なりに考えて自主練もしてるみたいだけど、私からもテーマを1つ。


それは

「マラドーナになれ」


えーとこれは、前にもブログに載せたマラドーナのアップ動画を見て、少しでもイメージして欲しいって事なんですが…。


特にリフティングなんですけど、ももや肩、かかとのリフティングがリズミカルで、めちゃくちゃ柔らかいんですよ。


どちらかと言うとカクカクしてる息子くん。

イメージしたってそんなに簡単に変わるものではありませんが、イメージが大事なのも確か。

細かい所まで真似できたら、何かつかめるかもしれない…。


いつまでオフが続くかわかりませんが、楽しみながら頑張っていきましょう!