部活はオフ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

先週水曜日から部活オフの息子くん。

まだ再開の連絡はありません。


週末の選手権予選は見事に勝利。

1年生からは2人がトップチームに帯同してます。


息子くんは、ベンチどころかポジション自宅という状況。

まぁ1年生のBチームなので、これは仕方ないのですが。


ただいつまでオフが続くのか………。


いつまでオフなのかわからないのがツラいですが、こんな時にどれだけ自主練できるかが大事。


この週末は天気もあまり良くなくて、近くのグランドも使えず、   満足な練習はできませんでしたが、ドリブル、リフティング、ジンガなど出来ることを集中してやってました。


更にスピードアップの為に地獄の坂道ダッシュを5本。

これはちょうど中間地点を過ぎたあたり。
土曜日と日曜日の写真。
去年の自粛期間中もやってましたが、この坂道かなりの急勾配でキツイんですよ~。

まぁ少しやったぐらいでは何も変わらないかもしれないけど、今はやれる事をやるしか無い!

学校もまだ授業は午前中のみ。
なので油断するとゲームばっかりになって、ウイイレの腕ばっかり上がっちゃいそう。

自分に厳しく、自主練続ける事ができるかな?