世代 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

前にも記事にしましたが橋本陸斗選手がプロ契約。


早くも息子くん世代のプロ第1号が誕生しました。

でもこの世代は他にもタレント揃い。

名古屋の貴田遼河くんは飛び級でU-17日本代表候補に選出。

共に息子くんの近く(同じ東京ってだけ)に居たって事で、レベルは全く違うものの勝手に応援してますが、すごい二人です。


息子くんがジュニア時代のチームでは、1学年上はとても強い年代でタレント揃い。

1学年下も強くて、フットサルでは全国大会にも出場!

さらにもう1つ下の世代はリーグ戦で勝ち続け、チームを東京のトップリーグに押し上げました!


ちなみに息子くん世代はリーグ戦は残留争い。

チーム一丸となって戦い、何とか残留を果たしましたが息子くんは知っての通りずっとベンチ。


ジュニアユースでも1つ下の世代は期待の世代で、現在行われているリーグ戦も好調!これは充分昇格のチャンス有り!


息子くん世代は、昨年U-15のリーグ戦は中止。

ただ噂では監督はとてもリーグ戦を心配していたんだとか…。


そんなわけで、そんなに強くない世代?なんて勝手に思ってましたが…そんな事無い!

すごい世代なんですねぇ。


他にもU-15の日本代表候補に選ばれていた川崎フロンターレの選手や、全少で優勝したセレッソ大阪、他にも全国には逸材が揃っているんでしょう。


息子くんのジュニア、ジュニアユース時代のチームメイト達も頑張ってますしね。


そんな中息子くんはというと、ユニフォームの採寸がようやく終わりましたが、まだ試合は無し。


チームはTリーグやインターハイ予選?に向けて練習中。

なので当然3年生を中心としたAチームが練習の中心。


まだ1年生は中々出番が無さそうだけど、コツコツ頑張って行きましょう!


目指せ黄金世代!………の前に目指せAチーム!

いや、目指せU-16チームの試合出場かな。