生活の変化 | よしひろのブログ まだまだめざせレギュラー!息子くんの高校サッカーブログ

よしひろのブログ まだまだめざせレギュラー!息子くんの高校サッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、高校生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

あの~

本当に今更なんだけど…。




高校って毎週土曜日普通に授業なんだね。



いや、私立ですからね。

そりょやそうなんですけど………そうか。



先日入学式を終え、学校生活が無事スタート。

そこで早速生活に変化が。


まず朝。

登校時間が1時間程早くなりました。

朝早くなったからか?食欲が少し減退気味…。


土曜日登校も最初は慣れないでしょうね。

今日は何で土曜なのに学校あるの?とかブツブツ。



部活も本格的にスタート。

今日はユニフォームの採寸があるんだとか。


今は息子くん含め7人の1年生が練習に参加していますが、どんどん人数も増えていくでしょう。


活動は週6日。

ジュニアユースは週4日でしたので、プラス2日。

1回の練習時間はジュニアユースより短め。

練習場所は遠い事が多いけど、帰宅時間はジュニアユースより全然早いですね。


更にこれから出てくる変化として…


まず中学までの2学期制から3学期制へ。

これは普通と言えば普通なんだけど、息子くんにとっては大きな変化。

だって定期テストが2回もプラスされるわけですから!!


それからお弁当生活がスタート。

育ち盛りですからね。一応。

朝からお弁当作り大変です。ママお願いします🙇


あと地味に大変なのが登校時の靴。

ローファーでの登校は足が痛いみたい…。


他にも沢山変化があって、勉強も大変になるんでしょうね。

友達作りもイチからスタート。

これも最初は大変かもね。

でも楽しんで乗り越えて欲しいです。




変わらない事は…

制服はブレザーからブレザー。

でもネクタイが今まではカチッとワンタッチで止めるやつだったんだけど、普通のネクタイになりました。


あとは何だろう?

女子との会話は相変わらず少なめ?

っていうかほぼ無しな所。


サッカーのスタイルはどうなんだろう。

ドリブルや足元のテクニック重視のチームって所は一緒みたいだけど、変化はあるでしょうね。

ポジションもどこになるんだろう??



まぁ全体的に不安もあるだろうけど、ドキドキとワクワクを楽しんで頑張って高校生活楽しんでいこうね!!