長野合宿 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

3泊4日の長野合宿が無事終了しました。
合宿中は、こんな感じの場所で練習したり、坂道ダッシュしたり
(写真はクラブのTwitterから拝借)

こんな感じに沢山試合したり(得点無し…)

そしてまた走ったり


厳しくも楽しい合宿だったようですが、何が一番大変だったかって、それはもうご飯🍚。

息子くん、段々食べれる量は増えて来たものの、みんなと比べればまだまだ。
そして食べるのが遅い🐌。

身体も小さいから、こればっかりは仕方ないんだけど、それでも頑張って、なんとか毎食しっかり食べたみたい。

更に監督と1対1で面談して、
「これからどんな選手になっていきたいのか」
「その為に普段どんな事をしてるのか
みたいなテーマで話して、

「もっと自分で仕掛けていいよ」とか
「小さい事は不利な事ばっかりじゃないよ」とか
言って貰ったみたい。

でも折角の機会なんだから普段から聞きたかった事とか、自分から聞いてみたら良かったのに。
…って中々難しいか。

俺でも難しいもんな😅。

さて、まだまだ夏は終わりません。
次は奈良遠征❗

それまでに何とか宿題を終わらせましょう。