高校見学 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くん、今日から3泊4日で長野県で合宿。
遠征から後は雨だっりで比較的オフが多かったのですが、夏休みの宿題や夏期講習で大忙し。
夏期講習はサッカーで参加できない日も有り、その分は振替で受講。
スケジューリングが大変ですが、ママ奮闘で何とかやりくり。
息子くんは1日4時間?の塾にヘロヘロになりながら何とかこなしてました。

更に学校の宿題が山ほど。
これもコツコツ家にこもって頑張ってました。

レポートやら何やら沢山ある宿題の一つに、学校訪問ってのがあってこれがまた大変。
高校を見学して新聞形式にまとめます。

行きたい高校の説明会が日程的に合わなかったり、この時期すでに予約でいっぱいだったり…。
動くのが遅かったみたい?

でも行きたい高校を観に行くのは大事だけど、基本的には3年生が中心なのかな。
そんな中予定びっしりの夏休みに全員必修の宿題にしなくても…。どうしよ。

練習が雨で急遽中止になった日曜日。
ここでもママ奮闘で、何と丁度当日説明会をやってる高校を発見❗
中高一貫(大学も?)高で家からも近い。
中学校には元チームメイトや友達も通っている学校の説明会が、何と予約無しで参加できるって事で急遽参加❗

サッカーにも力を入れてる学校だし、息子くんも好印象❔
たまたまだけど、いい学校が見学できて良かったです。

さて今日からはサッカー漬けの4日間❗
楽しんでこ~い❗