1年生? | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

週末土曜日は杉並ソ○オさん。
日曜日はI○Dさんとトレーニングマッチ。

先週ドリブルの成功率が上がったと感じたのはまぼろしだった………かな?

土曜日は相手が強かった事もあって苦戦。
日曜日も相手チームには1年生もいたと思うんですが…。
どうしてもダメな場面が目に付く。
でも結果2本出場で2アシスト。
結果としては良かったかな。

対戦チームの保護者さんからは息子くんが2本目に登場した際、息子くんを筆頭に小さめの子が多かったからか、1年生かな?って声が。

大きい子もいたんだけど、確かに息子くん他数名は中1もしくは小学生サイズ。
息子くんあるあるの1つですね。

日曜日に朝練で元所属ジュニアチームの6年生、5年生と一緒になったので少し一緒に練習したんですけど、息子くん2つか3つ下の子達と身長的には同じくらいか、むしろ小さい事もあったり…。
なのでサイズ的に丁度いい。

しかもこの子達は最強世代の呼び声も高いチームの中心選手達だけあって上手い。
そんなに緊張感のある練習では無かったけど、いい朝練になりましたね。


まぁ背が小さいのを嘆いてばかりいられません。
背が小さいから何もかもダメって訳じゃないしね。
というかダメな理由は背が低いからだけじゃ無いって話しもあるけど。

でも晩熟対策でやれることはやっておかないと❗
そんな訳でドングリクンパパさんが書いていた秘密の練習をスタート爆笑
頑張っていきましょう❗