爪とお腹 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

この土日は府中のチームと両日トレーニングマッチ。

残念ながらゴールやアシストはありませんでしたが、少しずつ課題に取り組む姿勢が見えていたかな。
運動量や、ディフェンスのやり方、ポジショニングを意識出来てましたね。
勿論まだまだ意識はしてるけど、完全にやれてる訳ではありません。
でも何とか変えようとしてる姿勢が見えるのでOKです。
まぁ私みたいに息子くんの一挙手一投足をつぶさに観察していないとわからない変化かもしれませんが、きっとそのうち結果も出てくるでしょう…。

特に1対1で仕掛ける場面では、小さいしスピードがそんなにあるわけでは無いながらも抜ける場面が増えているような…。
成功率も高くなっている気がします。

自分なりにいろいろ考えて、抜ける技術を蓄積して欲しいです。

そんな訳で少~しずつ前進している気がした週末でしたが、気になる事が2つ。

日曜日のトレーニングマッチの2本目。
もう明らかにお腹が痛そうな様子。
後から聞いたら、今回はヤバいぐらい痛かったみたいで、ボールが来れば対応してだけど、オフザボールまでは動けない感じ。
息子くん曰くいつもサッカーしてたら治るらしいんだけど、結構痛くなる事多いんだよね。
何なんだろう…。

それからもう1つが足の親指の爪。
両足とも爪が割れて取れそうになってしまってます。
痛くはないらしいんだけど、放っておいてもいいんだろうか?
私も学生時代にスキーをやってた時はよく爪が割れてしまう事があって、痛くも無かったからそのままにしてたけど…。

それから学校で身長を測ったらしいんだけど、息子くんが自分で思ってたより、低くて落ち込んでたり、今履いてるトレーニングシューズが、履き始めてかれこれ1年たってしまう事とか、50メートル走が遅い事とか………2つどころじゃ無い。

まぁそれは一先ず置いておいて、爪とお腹は気になってます…。