内田選手 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

日曜日のトレーニングマッチ。
相手チームのエースナンバーを背負うのは、ジュニア時代のチームメイトで、今は同じ中学校で同じクラス、ついでに塾も一緒の親友君。

息子くんの出場本数は少なめの2本でしたが、その2本とも親友君と同サイドでマッチアップする形に。

ジュニア時代は練習で何度も対戦してたけど、違うユニフォームを着て真剣な表情でボールを奪い合う姿は、とても新鮮な感じでした。
勿論お互い遠慮は全く無し。

1年前に赤いユニフォームを着ていた二人を思い出すと、二人ともこの1年成長したなぁって。

息子くんもあんまり成長して無い様で、ちゃんと成長してるんですね。

この日は急遽午後からその親友君を含めたジュニア時代のチームメイト親子で集まりお花見をする事に。
最終的に9家族が集まり、楽しくお花見🌸🍺🌸

すると丁度お花見をしていた公園の敷地内で、ジュニア時代の所属チームの新6年、5年生が練習を開始。
なので、ゲーム形式の練習に息子くんと親友君も参加させていただきました。

新5年生チームの助っ人として2人は同じチームに。
午後はまたチームメイトとして楽しくサッカーできました。

久しぶりに元チームメイト達とボールを蹴って、息子くんはみんなの前で踵のリフティングを披露したりして、みんなに「スゲーっ」って言って貰ったり、見てる私にとっても楽しい時間でしたね。


で、内田篤人選手が何の関係があるのか?


来てたんです。
その公園に。

気付いたのは内田選手が帰る頃だったのですが、息子くん達は一目見ようと追いかける(プライベートな時間なのにスミマセン💦)。

車で帰るときに窓を開けてくれて、しっかり目が合ったと喜ぶ息子くん。
何だか盛りだくさんな週末でした。