ゴール!(一応) | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

東京招待が続いてます。
木曜日は福生へ。

引き続き自分の殻を破るべく奮闘中❗
…のはずです。

LINEで点とった?って聞いてみたら
「一応」
とかっていつも何点もとってる選手みたいな感じのコメントを返してくる。

一応って何?
こっちはね、得点やアシストなんて難しい。
だから少なーーい良いところを血眼になって探して褒めよう。伸ばそうって必死なのにゴールだよ❗

もう大喜び❗
夢のような気持ちだよ❗❗
一応って事は無いよ~。

で帰ってからウキウキしながら得点の状況を詳しく聞いてみると

味方のクロスを相手キーパーがキャッチミス。
ボールがこぼれた所に立っていた息子くんのちょうど腰辺りにそのボールが当たり(当たっちゃって)そのままゴール。

うん。
それは・・・一応かね。


いや、でもそこに居たってのが大事?
狙ってた訳では無かったのかもしれないけど、もうほとんど狙ってたみたいなもんじゃない?

うん、ギリOK👍。そういう事にしとこう💨



話は変わって、昨日の夜、前日の三鷹での超強豪チームさんとの試合をチームのママさんが撮ってくれてて、それをアップしていただいたので見てみました。

息子くんの出場は少なめで後半残り12,3分かな。
しかしピッチに入った途端、「○○❗❗」
と監督からポジショニングやディフェンスの指導を受ける息子くん。

少ない時間の中で、何度も。

よっぽどダメだったからなんだろうけど、でもとってもありがたいです。
これが課題解決に繋がってくれれば。

沢山試合経験を積んで、沢山学んで、そして今度は一応じゃないゴールを決めよう❗