トレーニングマッチと新年会 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

土曜日は大森FCさんとトレーニングマッチ。
ジュニア時代のチームメイトが1人所属していて直接対決に期待。

しかし元チームメイト君は1本目。
息子くんは2本目に出場。
土曜日の午前中という事もあり、両チームとも2チーム分ピッタリぐらいの人数だった為、直接対決は厳しいか…。

25分を5本。
元チームメイト君はジュニア時代も中心メンバーで、ジュニアユースでもしっかり中盤のポジションでチームに貢献。
1本目、3本目に出場。

息子くんは2本目、4本目に出場もゴールやアシスト等、目に見える活躍は無し。
でも落ち着いてプレーできてたね。

いつもなら簡単にボールを下げている場面でも粘って勝負してコーナーキックをとったり、ドリブルで中に切れ込んだり。

少し監督にもほめて貰えたみたいで、ちょっと自信を持てたかな。

さらに最後の5本目。
もう出場は無いかなと思ったら、4本目から連続出場。
元チームメイト君と直接対決が実現爆笑
途中で交代してしまったけど、直接対決が観れて嬉しかったですね。

この日は練習の成果が少し見れた気がしました。
まだまだ課題も多いけど少しずつ成長して行きましょう❗

そして夜はチームのパパ達が集まって新年会。
こちらもかなり盛り上がりました爆笑
普段中々話せないパパさんも集まって、いろいろ面白い話が聞けました。

幹事をしてくれたパパさんありがとうございました❗