暑い週末 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

週末は土曜日はボンフィンさんとトレーニングゲーム、日曜日は練習でした。

土曜日は11人制で25分2本と少し。
2チームに分かれて交互に出場でした。
左ウイング、ボランチで出場。

ボランチに入った時、もう1人のボランチの選手も背が小さくて、審判をしてた監督から冗談っぽく「頼りないボランチだなぁ」ってイジられ…。
でも声を掛けられて嬉しかったみたい。
試合の後には段々良くなって来たって、誉めて貰えたみたいですしウインク

最後のゲームでは相手が3年生だったようで、全く歯が立ちませんでしたが、1,2年生相手には互角以上に出来てました。
息子くんもおしいシュートが2本程ありました。

ゲームの合間には例によってひたすら9種類のリフティング。
これも息子くんにとってはいいですねニコニコ

これだけ毎週トレーニングゲームが出来て、出場時間も充分与えて貰って、今は充実してます。
ジュニアの時は試合では実力の半分も出せなかった息子くんが、今はのびのびやれてます。

これはドリブルしても怒られないのと、逃げのパスはするなっていう指導のお陰だと思っています。
勿論不用意なボールロストとその後のディフェンスは厳しく言われますけどね。

でもそんな中息子くん、まだ得点が無いガーン
ポストに当たったり。キーパーに防がれたり、毎回おしいシュートを放つもののなかなかゴールを決められない。

この日も朝練ではメッシみたいな巻くシュートを決めると張り切っていたのですが…。

そろそろジュニアユース初得点が見たいですね。