トレーニングゲーム | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

土日はトレーニングゲームでした。
土曜日はペラーダさん、レッドスターさんと9人制で。

どちらのチームも特徴が似たチームでドリドリしてる感じ。
息子くんは左サイドハーフで2本、トップで1本出場。
兎に角デュエルって感じで熱くなる事もあったようですが、まだまだプレーが途切れてしまう感じ。
まだいける所で止めてしまう。
この辺りは監督に厳しく指摘されてました。

日曜日は11人制で府ロクさんと。
やはりドリドリするチームでしたが、所属チームよりはパスが回せる感じ。

所属チームはやっぱりデュエル。
ひたすらドリブルで仕掛ける。
かなりダンゴになってしまって、スペースを全く使えてませんでしたが、狭いスペースでもボールを失わない。
狭いスペースで1人2人剥がせれば、必ずフリーの味方が出来る。

それを目指す過程なのかな。

息子くんは2トップの右2本、トップ下1本に出場でした。

まだまだ出来ない事が多いですが、股抜きしたりいいプレーもありました。

この2日間で感じたのは、練習ではチームメイトとの差は感じませんが、ゲームでは差が出てしまう感じ。

ボールへの執着心や反応のスピード、運動量に差がありました。

でもジュニアの頃よりボールに触る時間はかなり長いので、いい勉強ですね。
そして何よりジュニアの時に比べて生き生きしてる❗

今は差があるかもしれないけど、この差を縮められるように頑張り続けよう❗