背番号決定 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

中学生生活がスタートしてます。
入学式ではブレザーがブカブカ。
3年間でピッタリになるまで大きくなるんだろうか…。

中学校にはいろんな小学校から生徒が集まり、ジュニア時代のあのチームの10番とかあのチームのデカイ子とか…がいるみたいです。
他にも息子くんのように知名度ゼロの隠れキャラがいるかもしれませんねキョロキョロ

息子くんのクラスにも同じジュニアユースの子や他のジュニアユースの子も2人(別々のチームで1人はジュニア時代のチームメイト)いて、かなりサッカーが強そうなクラス。
スクールが一緒だった女子選手もいます。
これは中々楽しそう爆笑


そして早速生活が大きく変わります。
ジュニアユースは平日週2日。
さらに塾が週2日。
中学生の塾は開始時間が遅い。
中々小学生の時のような時間に寝るのは難しそうです。

まだ中学生になったばかりで急激な変化…。
大丈夫かな?

でも勉強も頑張る気はあるみたいで、本人は大丈夫って言ってます。

塾の前に夕飯を済ませ、帰ってきたらすぐに風呂→就寝って感じですね。


そしてようやく背番号が決まりました。
23番です。
残念ながら第一希望の番号は貰えませんでした。なのでマイケルジョーダンの23にしました。
…ってバスケ関係無いですが💦
まだユニフォームはできてませんが、きっとよく似合うと思います。


背番号は現在の期待値が関係しているようですね。
でもまだまだこれから。
今は練習が楽しくて、のびのびサッカー出来てます。

高い意識を持ってどんどん新たな技術を吸収して欲しいです。