フューチャーカップ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今週は火曜日malva両国、木曜日芝浦(フットサルの予定が流れ行ける事に)が最後でした。 

そして今日は早速ジュニアユースチームの新中1でフューチャーカップという大会に参加。

初の試合❗❗
でも平日ですから観に行けず…残念。

早速元チームメイト君と対戦か❔
という大会でしたが、残念ながら対戦は無かったようです。

8チーム参加でA、Bリーグに別れ、その後上位リーグ、下位リーグに別れて試合。

所属チームはチームを3つに分けて均等出し。
どうやら下位リーグだったようですが…。
息子くんに聞いても試合に出てない時はずっとリフティングしてたからわからないと…。

まぁ連携とか全然練習して無いし、まだ活動も本格的に始まってませんからね。
成績は二の次。

下位リーグでは何とコーチからパス禁止との指示が。
でもパスしてる子はいたみたいですが、息子くんは兎に角ドリブル。
パス禁止で迷いが無くなって面白かったみたいです。

全体的に勝ったのか負けたのかはっきりわかりませんでしたが、自分的には100点満点中70点。
ポジションは左右のサイドハーフだったようです。

ゴールは無かったのに…70点。

まぁ結構自分に甘いんですよね。
でも人工芝ですごくやり易かったみたいだし、楽しかったなら良かったかな。


ってブログやめるんじゃなかったのかーーーい❗
すいません。ぼちぼち続きそうです。