卒団式 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

土曜日は午前中はジュニアユースのトレーニングゲーム。
中学生に1~2人程6年生が混ざりゲーム。
空き時間はひたすらリフティングでした。

そして夜は所属チームの卒団式。

お店を貸し切り、監督、コーチ、チームスタッフの方々、保護者の方々が集まり盛大に行われました。
卒団を迎えるのは14名。

私には卒団式でかなり難易度の高い重大ミッションが…。
それは保護者を代表して謝辞を述べる❗

この大役。
いろいろな意味で難しかったですが、何とかこなせたかな…。
緊張しました。

式は準備をしていただいた保護者の皆様のお陰で素晴らしいものになりました。

卒団生に送られる記念品は立派なフォトブックと写真入りのキットカット。
そしてメダル。

選手一人一人が1番の思い出を話し、メダルを両親が首からかけてあげるのですが、息子くんの1番の思い出はリフティングのテストに合格した事。
その時の事を思い出すと、もうウルウルきちゃうんですよね。

さらに素晴らしかったのがスライドショー。
パパさんでデザインの仕事をされている方がいて作成してくれたのですが、もうスライドショーの域を越えていました爆笑

一人一人のいいプレーの映像を編集していただいて、さらに選手紹介の映像も凝っていて、さすがプロの出来でした。

あまり強くない学年で、優勝したり華々しい成績をあげる事は出来ませんでした。
でもチームみんな仲が良くて、楽しい学年でした。

この出会いを大切にしていって欲しいです。
この14人は中学生になってもサッカー続けるそうです。
これからはそれぞれ別のユニフォームになるけど、頑張ろうね❗