6年生試合結果まとめ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

6年生の試合出場状況をまとめてみました。

よせばいいのにシリーズです。
一応記録として…。

全71試合
先発フル出場8試合。
先発出場16試合。
出場37試合。
出場無し34試合。

試合時間全2496分。出場745分。

5年生の時と比較しますと
試合数 39→74
先発フル出場 0→8
先発出場 2→16
出場無し16→34

6年生になると試合数が増えますね。
リーグ戦もあり、重要な試合も多いです。

先発やフル出場が増えたのは、夏休み中で参加人数が少なかったり、受験で人数が減った時期だったり、区長杯(6年生のお別れ大会的なもの)があったから。
それでも先発フル出場なんて6年生になるまで無かったから、この8試合はいい経験になりました。

時間で見ると全体の70%以上がベンチ。
何だかピンと来ない数字ですが…まぁ多いですね。

出場無しが34試合。
これはかなり堪える状況でした。

特にリーグ戦は全18試合中出場は4試合(内2試合は終了間際の1分出場)。
全720分。28分の出場でした。

全少は3試合出場無し。


やっぱり思うのは、全少には少しでもいいから出場させてあげたかったですね…。

息子くんが出場できた試合は殆どが土のグランドで、もう少しいいグランドで試合してるのを見たかったなって。



間違いなく言えるのはこれだけ試合に参加しながら、出場せずべンチに座っていた時間は、息子くんがチーム断トツナンバー1…。


しかしこんなに記録してるって…何か暗いね。
いや、記録してたら暗い結果になってしまったと言うか…どっちだろ❔

もう執念ですよね。
出なくても記録するっていう…。

一応記録でした。