最後の試合 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

いよいよ最後の招待大会。
わかみや杯卒業記念大会に参加させていただきました。
ジュニアサッカーが終わりますね。

この赤いユニフォームで試合するのも最後。

普段は車で向かう事が多いけど、今回は電車で…。
電車で思い出すのが4年生の時に参加した招待大会。
初めて1日何も出場させて貰えなかった大会を思い出します。
あの時はショックでしたね。

…まぁそれ以降何度もありましたが。



大会は4チームの総当たりで15分ハーフ。
1試合目 3-0出場無し。
2試合目 4-1左サイドハーフでスタメンフル出場。
シュートを1本放つもゴール左へ。
相変わらずあまりボールに絡めませんでした。

3試合目。
これがこのチームでの本当に最後の試合。 
試合前にコーチはみんなに向けて絶対勝とうと激を飛ばしてました。

相手も2勝していて勝てば優勝です。
息子くんはベンチスタート。
前半0-0。

後半開始するも息子くんはまだベンチ。
試合はPKで1点とられ0-1に。

息子くんアップを開始。
しかし中々声が掛からない。

終了間際にPKを取り返して1-1。

得失点差で優勝でした。
最後の最後に優勝。
この学年は6年になって1度も優勝が無かったから…良かったですね。



でも…息子くんは出場無しショボーン
最後までアップを続けてたけど、結局声はかかりませんでした。


大好きなチームの最後の試合。
息子くんは出場させて貰えませんでした。

相手のチームは全員出場でした。
当たり前ですが。


息子くんにとっては悲しい優勝。
悲しい最後の試合になりました。

最後の記念撮影も、試合後の帰り道も息子くんに笑顔は無し。

目を真っ赤にしてました。
花粉症か?ってぐらいにショボーン

チームのみんなと一緒に喜びたかったね。



感動的な最後を想像してたんだけどな…。
こんな気持ちで終わるとは…。