区長杯2位パート | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

区長杯の2位パート。
2位パートはリーグ戦では無く、トーナメントでした。

初戦の相手は秋季大会で負けたチーム。

今日がジュニア最後の公式戦。
最近は中々チームとして点がとれないけど、力を出しきって欲しい。  

息子くん左サイドハーフでスタメン出場。 
やっぱり中々点が入らない展開でしたが…何とかPKを獲得して前半1-0。
後半開始時に息子くんout。
後半は2点追加して3-0で勝利笑い泣き
良かったぁ~。

2位パート決勝はS君のいるチーム。
S君とはプライベートチームで一緒に大会に参加したり、一緒に練習したり、こないだの卒業記念試合にも一緒に参加しました。

このチームにはS君の他にもプライベートチームで一緒に大会に出た子や、区の東北部選抜チームで一緒だった子がいるチーム。
ジュニアユースでも4人の子が同じチームに進むドリブルチーム。

最後の公式戦の相手がこのチームで良かった。
これまで対戦はあっても、あまり息子くんの出場が無かったのですが…。

前半息子くんはベンチ。
やはりPKを獲得して1点を先制。
後半から息子くん左サイドハーフで出場。

待望の対戦。
相手は1対1でどんどんドリブルで仕掛けてくるチーム。
1対1が大好きな息子くんは、試合中も笑顔で楽しそうニコニコ
試合は3-0で勝利。
2位パートだけど優勝できました。

息子くんは相手チームの子達ほどドリブルで仕掛ける事は出来ませんでしたが、いつもよりボールに絡む回数が多く、ドリブルも出来てました。
これからはチームメイトになるので、ドリブルで仕掛けられるように切磋琢磨して欲しいですね。


実はこの大会で所属チームが優勝出来なかったのは8年?ぶり?
1位パートに進めなかったのは記憶に無いぐらいだそうです。

表彰式も無く、他学年の応援も無い(試合があったのでこれは仕方ありません)。
1位パートに比べ寂しい終わり方でした。

でも今日は全員出場爆笑
みんなほぼ均等に出場時間を与えられて、みんなで勝ち取った勝利ウインク
そして何より今日は試合を楽しめました。
それが1番ですね❗

残るは招待大会1つのみ。
このメンバーで、思いっきり楽しんで試合して欲しいです。
試合後チームメイト5人で横浜FCの試合を観戦に。
試合は勿論、友達だけで行くのもきっとすごく楽しかったんだと思います照れ

さらに夕方はフットサルの練習へ。
とても中身の濃い、楽しい1日でした。