ジュニアユースチームの練習に参加 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日はこの春からお世話になるジュニアユースチームの練習に参加。

年末に1度参加させていただき、今回が2度目。

新しいチームメイト達と2回目の顔合わせ。
私も仕事帰りに少し覗いて来ました。

すると何やら試合してる…。
紅白戦かと思ったら、何か違う感じ。

後からわかったんですが、杉並のチームのジュニアの6年生対所属ジュニアユースチームの新1年生の8人制トレーニングゲームでした。

参加人数は12人ぐらい。
いろんなポジションで交代しながら出場。
左サイドハーフ、トップ、左サイドハーフ、右サイドハーフ、左サイドバックをやったそうです。

試合結果は…まぁ置いておいて、とても楽しかったみたいですよ。

監督にはボールをもっとどんどん捕りに行きなさいって事と、ボールを持ったら前に前に急ぎ過ぎてるから、落ち着いてもっと遊びなさいって言われたようです。

いいアドバイスです。ありがたいですね。

まだまだチームにはなって無くてこれからです。
でも新しいチームメイトと、どんどん上を目指して切磋琢磨して頑張って欲しいですね。