若葉台カップ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日は若葉台カップに参戦。
去年は6年生の代役で出たんですよね。
小学生には珍しい11人制の大会です。
いろんな地区の選抜やらトレセンが集まる中何故か所属チームも出場させて貰ってます。

予選リーグ20分ハーフ。
金沢区選抜戦
右サイドハーフでスタメン出場❗
11人制万歳🙌❗❗

学校で欠席の子もいたのでチャンスが巡って来ました。

前半0-1
後半1-0
後半13分out
1-1で試合終了。

この試合では前半殆どボールに触れませんでしたが、後半は少しいいプレーがありました。

ディフェンスの裏へ抜けてパスを受け、
サイドをドリブル。追い付いてきた相手
ディフェンスをかわしてクロス❗
残念ながら得点には結び付きませんでしたが惜しい場面でしたね。

それから珍しくコーナーキックで惜しいシュートもありました爆笑

前半だけでは全く良い所が無かったけど、
後半も出場できて良かったです。
まぁ良かった所は少ーーしだけでしたけどね。

木更津トレセン
前半0-1
後半0-2
前半終了間際にアップしてたから、もしかしたら!って思ったけど…出場無し。

出来ればまん中のポジションでも見てみたかったけど…残念。
これでも控え組の中では、比較的多く出場時間を貰えた方なので、贅沢は言えないのかな…。

息子くん11人制の感想は
「攻撃の時選択肢が多くてやり易い」
「スペースがあまり無い」
「ボールがあまり貰えなかった」
やりにくさもあったようですが、1回相手を交わせたので、ちょっと自信が付いたようです。

そして試合後はそのまま塾のテストへ。
小学生は忙しいです。
こちらの感想も気になりましたが…
逆バッチリだそうです笑い泣き

そして更に夜は久しぶりにフリースタイルへ。
今日はマンツーマンウインク
YASUさんの考えた技を教えて貰ってます。
でも難しくて苦戦中チュー
だけど楽しくやってますね。


さ、早く帰って寝て明日の東北部選抜に
備えよう❗❗