ブロック選抜大会2日目 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

雨で延期になっていた区のブロック選抜大会。2日目が無事に開催されました。

対品川区選抜戦。
2勝して迎えたこの戦いに勝てば優勝という
試合。

息子くんは右サイドハーフでスタメン出場❗
緊迫した展開が続き0-0で後半へ。
息子くんも裏に抜け出したりドリブル突破してクロスを入れたりといいプレーも❗
しかし中々得点が奪えず、コーナーキックから失点❗その後も懸命に戦いましたが…そのまま終了えーん
悔しい敗戦となりました。

息子くんはフル出場。
ホントに残念な結果で息子くんも凄く悔しがってました。
こんなに悔しい試合は初めてだったんじゃないかな。
息子くんがもっと決定的な場面を作れたら。
息子くんが得点を決める事が出来たら勝つ事ができた試合でした。
だから息子くんは大いに悔しがればいいと
思います。


でも本当にいい経験ができました。

負けたけど、いい試合でした。
格上と思われた品川区選抜相手に良くやりましたよ。



結果は準優勝。4チーム中ですけどね。
悔しがってたけど、みんなで掴んだ最高の
結果だと思います。
だって去年はビリでしたから。

この大会は優勝と準優勝のチーム全員に
立派なメダルが贈られます爆笑
副キャプテンとしてキャプテンの横で記念品をいただき、メダルを首に下げた息子くんを
見れただけで満足おねがい

しかし息子くんはクラブワールドカップ決勝の柴崎選手バリに悔しさからすぐメダルを首から外すシーンも(実際イメージしてたみたい爆笑)。

でもやっぱり嬉しくなってきてまた下げてましたけどね(笑)。


息子くんを使ってくれた東北部選抜のコーチに感謝です。
息子くんと同じ所属チームの子達は、普段試合に出れないメンバー達だったけど、この選抜では中心として戦わせて貰って、とてもいい経験ができました。
使ってもらう事で、大きく成長できたんじゃないかと思いますよ❗
本当に感謝です笑い泣き



ちなみに5年生は優勝❗
劇的な勝利で見事な優勝でした❗❗
来年も頑張って欲しいですウインク

最後に5年生が優勝したお陰で、その優勝カップを少しお借りして記念撮影爆笑

息子くん真ん中で優勝カップを手を持たせて貰ってました。
目黒区の中では優勝って事でね(笑)。

暑かったけど、いい1日でした。