悩み | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

あくまでも息子くんレベルの話ですが、
ドリブルや1対1のディフェンスに関しては
malvaの効果で上達して来てるかなと
思います。

でもこないだの東北部選抜の試合でもそうでしたが、試合で力が出せないショボーン

技術的には選抜メンバーの中でも劣ってる
わけでも無い。
むしろドリブルなんかは技術が比較的高い
んじゃないかと(僅かですが)…。

所属チームの練習でも、最後にゲーム形式の
練習をするのですが、そこでも私が見る限り
あまりボールに触れてない。
当然活躍は出来ない…。

パスが来ないってのもあるのですが、
ポジショニングや攻守の切り替えにやっぱり
課題があります。

試合のビデオを見返すと、運動量が足りない
とか、切り替えが遅いとか息子くん自身も
わかってはいるのですが、中々改善されません。

ボールに触れれば、少しは活躍できるのかな?って思うんですよね。
フットサルではボールに触る機会が多いので
たまにいいプレーもありますし。

試合経験が足りないってのもあるんでしょうが…頭が悪いからなのかな❔😵💦

これからジュニアユースの練習会?とかにも
参加したいと思ってるので、不安ですショボーン

まさか練習会とかセレクションでコーンドリブルやらないですもんねチュー

そもそも試合で活躍するために練習してるんですから。

週末は延期になってた区のブロック選抜大会の2日目があります❗

折角の試合経験で何かを掴めるといいな。