フットサル交流戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

日曜日は朝から大忙しチュー

宿題が終わっていない息子くんは朝6時起床❗
そして1時間半お勉強びっくり

何故早朝からお勉強かと言いますと…理由はその後の朝練。

昨日新しく購入したスパイクで、どうしても蹴りたいとの事で、朝から珍しく勉強してたんですニヤリ
下を向いててわかりませんが、すごーくニヤニヤしてスパイクを履いてます爆笑

そして1時間ほど朝練。
ニュースパイクの調子は…めっちゃいいそうですよ爆笑
キックがめっちゃ飛ぶってびっくり

しかし今日は暖かい。…いや、もはや暑い太陽

その後朝ごはんを食べてすぐ、所属チーム恒例行事の地域の清掃活動へ💨

そしてそのまま、区内のチームが集まるフットサル交流戦へ出場しました❗

12分1本を5試合。
そのうち3試合に出場。
途中出場が2試合。
フル出場が1試合でした。
結果はもう少しでしたが…いい経験ができましたね❗

そして更にその後すぐにフットサルチームの練習へ…。
今日は中々ハードですチュー

フットサルの練習中にコーチからこんな言葉が…
「せっかくフットサルやってるんだから、バーモント出れないと勿体ないよ。」
「練習や、試合でいいプレーが出来たら、出場のチャンスあるよ。」って。

これは少し説明しますと…
バーモントカップへはサッカーの所属チームで出場します。母体が同じのフットサルチームでは出場しません。

今日のフットサルチームのコーチは、サッカーの所属チームのコーチでもあるのでした。

まぁ息子くんへの言葉という訳ではなく、みんなに向けての言葉でしたが、控えの選手にこんな事言うのって…中々無いんですよびっくり

息子くん、勿論やる気になってますチュー❗❗
是非頑張って欲しいですね。

しかし今日は暑いなか長時間頑張りましたね。
1日お疲れさまでした…。


あっ……宿題
まだ残ってるねキョロキョロ

明日も早起きしましょう笑い泣き