最高記録(一応) | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

週末のT2リーグは延期に。

土曜、日曜とも所属チームの練習の他、二人で練習できました。

土曜日はいつもの自主練メニュー。
ドリブル、ダッシュ等。
日曜日は雨が降ってきましたが、シュートを中心に練習しました。
その中で、ちょうど1年前の4月にリフティング最高616回を達成したので、久しぶりにチャレンジ。

もう1000回ぐらい出来るんじゃないの?って事で目標は1000回。

しかし土曜日は520回ぐらい。
日曜日は726回(一応新記録)でしたショボーン

息子くんが言うには、落とさないかもしれないけど、ずっと下を向いてるからか首が痛くなって耐えられなくなってしまうとの事。
首に余計な力が入ってしまっているのか何なのか?とにかく1000回は出来そうで出来ませんね。
地域によってはトレセン?とかの選考会でリフティングする事もあるんですかね?

まぁあまり息子くんには関係ありませんが、また機会があったらチャレンジしてみよう。