6年生です | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

6年生になりました❗

こないだの土日は新6年生としての最初の練習でした。

土曜日の練習後にフリースタイルへ。

練習の最後にYASUさんと「また抜き選手権」をするのですが…息子くん見事勝利爆笑

現在「また抜きチャンピオン」ですニヤリ


それから日曜日の所属チームの練習の最後に全員でPKの練習をしました。

たぶんお遊び的なものだったのだと思うのですが、皆が次々とゴールを決める中、息子くん…6年生でただ一人外してしまいましたショボーン

罰ゲームでグランド1周。

みんな楽しんでましたし、特に気にする事も無いのですが、息子くんとしては悔しさ爆発🔥

確かに苦手な事ではあります。
でも蹴る前から自信が無かったようで、それが結果に出てしまったのかも。

冷静に、自信を持って準備する。
気持ちを作る事の大切さを学ぶいい機会になったかな。
これもいい経験にしないと(ゴールを決めても良かったけどね)。
とにかくコツコツ頑張りましょう。