246スプリングカップ予選 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

日曜日は246スプリングカップに参加。

予選リーグの2試合を戦いました。

初戦は順調に得点を重ね、11-0で勝利。

息子くんは20分ハーフの後半10分弱かな。
左サイドハーフで出場しました。

2試合目は1点を先制されて迎えた後半、1点を返し、さらに1点追加で逆転。

するとベンチで2人の選手がアップを開始。

…ん?息子くんがアップを始めてる❗

まだ1点しかリードしてないし、勝負はどっちに転ぶかわからない試合展開ですよびっくり!?

しかも2人しかアップしてませんよびっくり

も、もしやしぶといディフェンスを認められたとかそーゆー事??


まず1人目の選手が交代しピッチへ。

次はいよいよ息子くんか………………………………

…ん?あれ?もう時間がありませんよショボーン

チームは3点目を追加し3-1。

と、ここで遂に出場❗

そして・・・ボールに1度も触る事なく試合終了ガーン


くぅ~そういうパターンかぁ笑い泣き
…ちょっと期待し過ぎてしまいましたね。

でもこれは少ーーしずつでも認めて貰えたって事なんじゃないかな??

うーん、次また頑張ろうねチュー


ところで今日の2試合。

ちょっと相手チームのラフプレーと暴言が気になりました…。

2試合ともトラッシュトーク?的なのかな?

死ねとか言ってる子がいたり、息子くんもクズって言われたみたい。

息子くんは、全く気にしてなくて、私が聞いたところ
「そう言えばクズって言われたよ試合中に」
「でもたまーーにそういう事言われる事もあるよ」
との事。

そして
「もう多分会うことも無いからいいよ」
だそうです。

でも何だかなぁえー

こういうのは厳しく注意しなきゃいけないんじゃないでしょうか?

勝負に一生懸命なのはいいですけど、こういうのはダメです。勿体ない❗

強いチームはそんな事言わないとおもうんですが…。


試合後相手チームのコーチから
「激しく行き過ぎちゃってゴメンね」
「君達が強かったからだよ~」
みたいな事を言われたって息子くん言ってましたが…それもどうなんですかね?

何だかモヤモヤした試合でした。