作戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くん…どうしても消極的にみえてしまいます。

これはもうずーーーーとある課題です。
もう永遠のテーマチュー

まぁ性格もあるんでしょうけどね。
あと遺伝びっくり

でも少しずつ自信を付け、スクールでは積極的な姿勢が見えてきていますが…所属チームの練習ではまだまだ。

サッカー大好きで、練習も大好き。
朝練もしてて、シュート練習してると笑っちゃうぐらい楽しくてしかたない。

もっと試合に出たいし、レギュラーになりたい❗

だったらもっとガムシャラに勝負して欲しいチュー❗❗

失敗してもいいから元気にチャレンジして欲しい❗❗❗


そこで新たな作戦を(もう5年生だし、いい加減ほって置いてもいいのでしょうがチュー…)。

今までもいろいろ作戦を考えて来ましたが…その効果はとりあえず置いておいて。


今回はサッカーノートのようなものなんですが、なるべく時間を掛けずに出来て、楽しくチャレンジできて、尚且つ勝負に拘る意識を持てるように…。

練習後ではなく、練習前に目標設定をして結果を記録する感じで。


さて、どうなる事やら。
少しでも変わってくれるといいのですが…。