刺激 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

昨日の所属チームの練習。
人数が少なかった事もあり、4,5,6年でチームを組んでゲームをしたそうです。

普段6年生と一緒にゲームをする事は少ない息子くん。

ポジションは左サイドハーフとセンターハーフ。

そしてセンターハーフの時、マッチアップしたのは6年生のキャプテン❗❗

しかも東京トレセン❗❗

当たり前ですが、もう全然敵わなかったようですチュー

身長は息子くんと変わらないのですが、とにかく上手くて速いチュー

こんなにスゴい選手と身近で練習出来るなんてスゴい事ですよね。

まぁチームメイトは大体息子くんより上手いので練習がいい経験になっているはずチュー

ポジション争いは厳しく、試合の出場機会を考えるといろんな意見があると思いますが…これはプラスですよね。

まぁ東北部選抜やプライベートチームで得た物の大きさを考えると、試合経験は無視できないんですけどねチュー

でもこの環境が息子くんにとっていい刺激になり、みんなみたいにもっと上手くなりたい❗という気持ちが、朝練とか練習のモチベーションになっているんじゃないかな…たぶん。


…いや、そこまで考えてないかキョロキョロ
ただサッカーが楽しくてやってるだけかも。


そして話は変わりますが、体操とスイミングを今日で辞める事にしました。

残念ですが、話し合って決めました。

それにしてもスイミングは3歳半からやってたんですよね。
体操は6歳から。

ホントによく頑張りました。

お疲れ様でしたニコニコ