またもや…雨 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

週末のトレーニングゲームは選抜メンバーではなく、全員参加になりましたチュー

まぁそれならそれで頑張るだけ❗

今回は殆ど全員集合?って程集まりましたが、お天気があやしい…。

結局紅白戦が終わった後、1試合目の途中で雨のため中止傘

息子くんの出場は無しでした。


日曜日は通常練習。
ゲームでは人数が少なかったにも関わらず、息子くんは控えチーム。
そして相手は6年生。

走ってはいるもののボールに触る機会が少なく、全く活躍出来ずチュー
ボールを要求できて無いのが原因かな。

折角走ってるのに、もっと声を出さなきゃ。


夜はフットサルチームの練習。

昼間のゲキが効いたのか、まずまずの動きでした。

途中人数の少なかった6年生チームにも入れて貰ったりして頑張ってました。

そんな訳で週末はなかなか思い通りにいきませんでしたが、最後に少し気持ちが見えて良かったかな。

いよいよ次の週末からJA予選が始まります。

何だかこのところ私が最近少しだけ調子が良かった息子くんにJAに向けてアピールして欲しいと気持ちが焦ってしまっていたのかもしれません。

選抜メンバーによる試合に呼ばれなかったのもあって尚更。

息子くんは試合に出たい❗
レギュラーになりたい❗❗
という強い気持ちを持って頑張ってますから、私が焦っても仕方ないですね。

まだまだレギュラーには遠いですが、実力は少しずつ着いています。

1回1回の練習を大事にしていけば、いつか目にとまる事もあるでしょうチュー

とりあえず週末の試合は出場難しいかもしれませんが、少しでもチャンスがあったら…。