若葉台カップから慰労会へ。 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日は若葉台カップに参戦して来ました。

6年生の関東大会代表決定戦とスケジュールが重なり、大会2日目を5年生中心のチームで戦う事になりましたチュー

そんな訳で相手は6年生だったのですが…デカいびっくり
1年でこんなに伸びるものなんでしょうか???

そしてこの大会は11人制❗
11人制は初めてです。

1試合目の戸塚区選抜戦は出番なし。
2試合目の246FC戦の後半頭から右サイドハーフで出場。
20分ハーフで約13分間程出場でした。

結果は残念ながら2試合とも負けてしまいましたチュー

息子くんは、短い時間だったのであまりわかりませんが、できる限り頑張ってたかな?

しかし今日は暑かった太陽
私はちょっと油断してたらめっちゃ日焼けしてしまいました…。

その後、夜は東北部選抜の選手団指導者慰労会へ。

所属チームの5年生のお父さん達が参加できず、息子くん同様、いやそれ以上の人見知りの私はちょっと行くのを迷いましたが…やっぱり御礼が言いたかったので参加させて貰いましたチュー

でも参加させていただいてみると、普段指導者の方とコミュニケーションをとる機会があまり無いので、コーチとお話が出来てとても勉強になりましたニヤリ

息子くんの課題はやっぱり気持ちをもっと出すこと。

自信をもってプレーすることですね。

コーチに息子くんの良い所も沢山話していただいたので、それを話して自信を付けて貰おうと思いますニコニコ

楽しい時間をありがとうございましたウインク
来年も選ばれるように頑張りましょうチュー