桜と桃の花を満喫したグループライド_後編 | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

4月7日(日)



円野の桜並木を後にして神代桜へと向かう御一行。🚴‍♂️ 途中、八ヶ岳に向って走る良い写真が撮れました。カメラ

はださんからベストショットの認定を頂きました。拍手


はださんのブログ



神代桜へは、地味〜にきつい坂道をえっちらおっちらと上っていきます。🚴‍♂️💦



山高神代桜がある大津山 実相寺に到着しました。

到着する少し前から車の渋滞で沢山の人が訪れていました。ウインク



実相寺の境内には、全国の名桜たちの子桜たちや8万株のラッパ水仙が楽しめ、甲斐駒ヶ岳をバックに美しい景色を見せてくれます。照れ



実相寺の境内に咲く色んな桜を鑑賞して歩きます。



身延山しだれ桜の子桜



神代桜の宇宙桜



神代桜の種子が宇宙で過ごして帰還後に発芽した貴重な桜です。ウインク



そして、こちらが 推定樹齢2000年とも言われるエドヒガンザクラの古木です。2000年も生き延びた強い生命力を感じます。照れ



実相寺の梵鐘と桜桜



先に見た神代桜を反対から…カメラ



実相寺の桜を堪能し大満足で神代桜を後にしました。🚴‍♂️



お昼過ぎの気温。GARMINの表示で30度を超えていました。直射日光の影響もありますが季節外れの暖かさです。というか、坂を上っていると暑い💦



神代桜から更に坂を上って…



眞原桜並木通りへ



約750mもの桜のトンネルが伸びています。桜



黄色い水仙と枝垂れ桜が綺麗でした。



至る所に満開の桜の木があってついつい足を止めてしまいます。チュー



綺麗な桜並木を発見!!



皆んな迷うことなく桜並木へと向かい…

愛車を並べて写真撮影。カメラ



なんて種類の桜だろう。🤔



眞原の桜並木から坂を下って、お待ちかねのランチです。爆笑 土間カフェTomiyoshiさんです。



ただ、二組ウェイティング中で店の外で順番待ちです。メニュー見て食べたいメニューを厳選します。



お店について1時間強。ようやく料理にありつけます。チキンカツといろどり野菜のせカレーを注文しました。ウインク



ちょとした前菜プレートも付いてきます。マスターのこだわりが伺える料理でした。



カレーも前菜も美味しく頂いたあとは、いちごパフェをおじさん4人で食べました。爆笑



ランチを食べ終えてリスタートしたのが15時過ぎ。

お腹一杯の状態で坂を上ります。



JR中央線沿いを走って…🚴‍♂️



オオムラサキセンターでトイレ休憩&カブト虫のオブジェ前でカメラ



元は個人所有の立派な庭に咲く桜を見つつ…



穴山駅へ向かい、ここの桜も満開桜桜桜



枝垂れ桜や…



花桃まであって…



帰りも桜と桃の花を楽しみながらペダルを回します。🚴‍♂️



コンビニで休憩してから荒川のサイクリングロードを走って帰ります。🚴‍♂️



途中でT夫さんの前輪がパンク〜。アセアセ



荒川サイクリングロードから出るところで、この日最後の桜と言うことで皆んなで写真撮影。カメラ

楽しかった1日を振り返りました。照れ



だいぶ日が傾いてきて夕陽に照らされながら走っていきます。🚴‍♂️



何とか日の入りまでには着きそうです。ウインク



17時47分 日の入り前に無事に帰還しました。爆笑



天気もコースも景色も桜と桃の花も全て最高で過去一のお花見ライドでした。爆笑


ちなみに10時間弱のライドで実際に走っているのは約半分でした。ライド半分、お花見とランチっで半分。充実したライドでした。ウインク



はださん、企画してくれてありがとうございました。プリン屋さん、風来坊さん、T夫妻さん、楽しいライドでした。ありがとうございました。また遊んで下さいね〜。ウインク


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}