よっちんの猛暑でも布団で熟睡2024年7月8日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

7月8日月曜日晴れ。暑い。

今日は、那覇の日(勝手な命名)。

自転車で風を切る。

でも、熱い空気の中では息苦しい。

信号待ちするにも日陰を探して、

少しでも涼しい場所に。

こんな日は、外出禁止だな。

でも一番暑い時間帯に病院へ。

病院へ入ってしまえば涼しい。

帰宅は18時半過ぎ。

少しは涼しくなっているかも。

昨夜は初めてエアコンを点けたままに。

掛布団を掛けたまま、剥がずに眠れた。

涼しかった証拠だ。

みかんもすやすや、よく眠っていた。

奥さん、タオルケットをだそうかって

言ってくれたが断った。

汗かき対策のタオルケットは

俺には性に合わない。

分厚い布団の方が寝心地がいい。

俺は昭和の貧乏性なのか先進的なのか。

お金持ちの東京都、

その都知事選挙の投票が昨日終わった。

予想通り知事は小池氏に。

ところが二位は元安芸高田市長の石丸氏。

小池氏292万票に対し166万票。

やっぱ石丸氏はダークホースだった。

SNSを上手く使って、

次世代の選挙手法の先駆けになったよ。

流石若き立候補者。

若者の心を掴み方を理解している。

これからの選挙手法は、

如何に若者世代に受け入れられるかだ。

年が進むにつれ若い有権者が増え、

高齢有権者は減っていく。

タオルケットを知らない世代が

増えるんだ。

蓮舫氏は、タオルケットの主張のよう。

合理的そうでも古いんだ。

今年の夜の暑さは、

タオルケットじゃ眠れない。

エアコン点けなきゃ眠れないんだ。

寝冷えしないように布団でナイト。

気持ちよく眠るには布団でナイト。

よっちんでした。