よっちんの思い出のピアノ演奏2024年6月26日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

6月26日水曜日薄曇り。暑い。

今日は、ローブローの日(勝手な命名)。

散歩の後の一杯。

アイスコーヒーは最高だよ。

150ccだけでも、

1日分のエネルギーを補給したようで。

少し多めに飲んでも

どうせ透析で抜かれる。

でも、沢山抜くと血圧が下がり過ぎる。

程々に、程々に。

これから暑くなると

喉の渇きは辛くなる。

上手く調整して水分補給を。

氷でもしゃぶるかな。

炎天下の庭仕事は濡れタオルを

首に巻いて。

それでも喉は渇く。

夜のお酒を減らして昼間の水分に。

薄めのカルピスソーダ氷入り。

これ美味いんだ。

火照った体を癒してくれる。

本当はビールをグーッと飲みたいな。

尿酸値が高いからご法度。

この歳になったら

好き勝手できると思っていたが大違い。

もっと早くから好き勝手すべきだった。

後の祭り。

制限をかい潜りながら楽しまねばいい。

暑い時間帯は、エアコンの効いた室内で

クラシックを聴きながらみかんのお相手。

今日は、ラフマニノフの

ピアノコンチェルト第2番でも。

20歳の誕生日にクライバーンのピアノで

聴いた思い出の曲だ。

おまけにランゲの『花の歌』でも。

淡い初恋の思い出が蘇るかも。

心を寄せていた長い髪のマドンナの

ピアノ演奏する姿が出て来るかも。

脳が間違えて半世紀以上前に

タイムスリップするかもね。

朝から美しき若かりし過去の回想に

耽る、現実は老けた爺こと

よっちんでした。