よっちんの免許の更新OR返納2024年6月14日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

6月14日金曜日晴れ。暑くなりそう。

今日は、ロイフォの日(勝手な命名)。

来週、高齢者講習。

少し運転の練習、した方がいいかな。

試験じゃあるまいし

出たとこ勝負でいいか。

高齢者講習後免許の更新手続きに。

もう免許を返納してもいいけど、

もしもの時のために

免許は更新しておかないと。

高齢者のペダルの踏み間違いが

大事故のもとになっているが、

俺は運転には自信がある。

アクセルとブレーキの踏み間違いなど

考えられない。

大雨や急いでいるからと

送り迎えを頼まれることがある。

多くは子供達からだ。

奥さんが仕事などの折だと、

俺が運転するしかない。

車が無ければ兎も角、

一応俺用の車があるから

当てにされている。

だから免許の更新をしないと。

自分のためより家族のためにね。

もう何年かすれば、

返納、返納って大合唱するだろうが。

そうなったら素直に返すよ。

変にNoでも事故りそうで。

序でに一番初めに取得した

人生のライセンスも

高齢者につき更新しないで

天に返納したいけどね。

よっちんでした。